ダヴィンチ速報

風変わりな何でも記事ブログ!・最新で月間10000PV・扱われたテーマは多数! 就活 観光 語学 副業 学術 理系 軍事 時事 廃墟 旅行 アプリ など!・ツイッターアカウントはこちらから!→https://twitter.com/lmdmnos583/status/1035249051132805120

株式会社 はてな 万歳!!

はてなの株価が先日急落。2週間で30%以上下落した!!

 

私は急落株マニアになりつつある、急落したものしか狙わない。故に当然はてなも買わせていただいた。100株=370000円程度であった。

すると...

 

今日になって急騰!!

私に1万円もの評価益をもたらしたのだ!

まさにマネーゲーム、投資家たちの激しい競り合い。

(NISA口座でなく特定口座なのが惜しい。機会があれば後ほど記事にするが諸事情があってNISAの余力はいまやほぼゼロに、初心者ありがちの大ミスだ)

 

まだ利確したわけではないから何とも言えないが、先日の暴落幅と、任天堂と共同でソフト連動サービス開発に乗り出したことなどから株価増加が予想される。

 

370万円掛けていれば+10マソだった、かなC..

やはり富める者はますます富む、ということか

100万単位でポンポン投資に回せるようにするためには1500万くらいは貯める必要がある。

 

これが私の1500万計画だ。1500万貯めるまでは余計な出費はできない、節約生活をしてれば数年で貯まると思うがそれまで辛抱。旅行も贅沢もましてや彼女などもってのほか。

もしできてもデート代って高いんだぞ?!

そもそも出会い探しの費用も含めれば合コン20回10万円、出合い系アプリが月0.3万、デートが月2回で1.5万を2年続ければ43万、結婚したら指輪が50万、結婚式費用が100万、合わせて初期投資だけで200万以上かかる。投資金が減っちまう...もったいない!

しかし、1500万貯めるには少なくとも30歳までかかる。つまり30歳まで一切出会いに金を使わないとすれば30歳すぎてから結婚を意識するのか?否、そこから初めて私の投資家人生が始まるのだ、故にそこから5年は投資を続けたい。

つまり、35歳になるまで結婚どころか出会いを探すことさえできないだろう、本当にこれでよいのか?葛藤の人生設計が続く...!!

 

1500万のうち200万を生活資金、1300万を投資金とすればよほど失敗しない限り分散投資しつつ急落銘柄ばかり狙えば、1ヶ月におそらくその3%=39万円程度を安定して稼ぐことができる。となれば、税引後で年収手取り374万円程度になるだろう。配当金も考えればそれプラスα。

10年頑張れば3740万円は固い。

故に、1500万貯めることが投資においてはまず重要かもしれない。

 

今日急落した銘柄に東証マザーズ上場のフィルカンパニーがある。この企業は駐車場の上に建築物を建設することによって駐車場を駐車場としただけでなく商業施設としても活用することによって土地を有効活用する不動産投資を斡旋する企業のようなのだが...

これが意外と他の企業が目をつけていなかった分野のようで儲けが出ておりここ5年連続で増収増益、素晴らしい企業である。

ここに来てなぜか株価は急落。業績好調なのにファンダメンタルズ的な要因で株価に嫌気が出ることはよくある、買い時だと私は確信した!

 

しかし、フィルカンパニーは35万以上する。S株で少額投資してもよいがこれでは手数料が高いし利益も小さい。35万欲しいが、はてなに37万も投資したせいで、資金が枯渇した。

銀行口座内の生活予算もこの前のLINE PAYに817220ペリカも散財したせいでほとんど枯渇しておりこれ以上だとクレカが払えなくなりかねない。

Oh, my god...

 

給料日も25日まで遠い以上、どうにもならん。25日まであと15日間、フィルカンパニーの株価が暴騰しないことを祈るばかり。

ここではてな37万を売却するのも手だが、まだ伸びる要素があるのにここで売却はへたっぴ、へたっぴだよカイジくん、である。

ここは欲望の解放をする相場である。

 

35万円足りない!塩漬けを売却するわけにもいかない!生活予算が枯渇!

Oh, my god! Oh, my god! Oh, my god!

Oh, my god! Oh, my god! Oh, my god!

Oh, my god! Oh, my god! Oh, my god!

Oh, my god! Oh, my god! Oh, my god!

Oh, my god! Oh, my god! Oh, my god!